アドエス再び、そしてWILLCOM SIM STYLE

2007年12月21日 11:00

 秋頃から復活し始めていた携帯電話熱が、香港GSM端末熱と合体した感じ。通話と充電ばっかりしていたアドエスことウィルコムAdvanced-W-ZERO3[es]を再び活用し始めたりして。

 そのつながりで、そうだ、WILLCOM SIM STYLEだ。そして9(nine)の新色も出たとか聞いたし、nico.の抗菌モデルも出たらしいし、他の端末も使う!! W-SIM入れて使っていく!! だから買う!!

 っていうか、WS008HAとかDDは既に持ってるんで、そのくらいしかWILLCOM SIM STYLE対応機種ないし!!

 で、nico.(抗菌モデル)と9(nine)(赤)買ったんですけど、その直後!! このような発表があった。赤外線通信機能対応の新型nico.であった。しかも全色とも抗菌加工モデル。

 ちょっと痛かった気がしたけど、別にいいしと思ったけど、でも痛いけど、なんかタイミング悪い俺だなぁと思った。

ico.の旧モデルラインナップ中、唯一の抗菌モデルであったグレーカラー。新型nico.はイイ感じにカラフルであり全色抗菌対応なのであり……(悲)。ちなみに、nico.はウィルコムのPHS端末で、データ通信機能をあまり持たない通話向け端末だ。こちらは9(nine)。nico.よりはデータ通信方面機能が豊富なPHS端末。メールとウェブと通話だけできればイイ、てな人向けのシンプルな端末ですな。とても鮮やかな赤ですヨ。

拙宅猫とろの首輪は鮮烈なレッドだ。男の子なんですけどネ。拙宅猫うかの首輪はブラック。体毛はグレー。旧型抗菌nico.と通じる配色だ。女の子なんだヨ。