もらいものDVD

2007年12月12日 11:11

『高橋敏也の動く!改造バカ一台』のDVD。1枚に20話以上入って2,980円(税込)。各ネタそれぞれ濃いので、観甲斐があるっていうか通して1枚のDVD観るには体力が要る!? 長く楽しめるコンテンツかも。

 インプレスTVに仕事に行ったら“改バカ”のDVDもらっちゃった!! ラッキ!! 『高橋敏也の動く!改造バカ一台』のDVDですな。

 早速最初のほーから観てるんですけど、高橋さん、若いっ!! ちょい前はマッドマックスな感じですな。今も少しマッドマックスなさることがありますが。

 にしてもオモシロいですな。1本1本はそんなに長い番組じゃないんですけど、DVD1枚あたりに20話以上収録されているので、これは非常に良いオツマミになっております。酒の。いや、シラフでも面白いっすよ。年末年始にゼヒひとつ。

 もうひとつ、もらいものDVDがある。こちらはまだ観てないんですけど、それぞれ“ペイパービュー方式”のDVDである。例えばTWENTY FOURとかは1,490円でシーズンの24話全部買えるんスけど、その金額で観られるのは1~6話まで。残りの18話はペイパービュー(支払ってから2週間の期限アリ)。2話で380円となっております。ケータイで専用サイトにアクセスして払えるみたいですな。

 とりあえず全話(を比較的に安価で)買えて、後から観たい分だけ払う。レンタルDVDより手間がなくていいかも。ま、高橋さんのDVDのような“買う人は絶対買う系”のDVDには向かない方式だと思われるが、話数が多くていちいちレンタルするの面倒orタイヘンっつー方面のコンテンツにはペイパービューDVD、イイかもしんない。

ちょいと珍しいペイパービュー方式のDVD。コンビニなんかで売ってるらしい。買うとシリーズの全話とか入ってるけど、観られるのは最初の数話あたり。続きを観たい場合、ケータイで料金支払うと観られる、というシクミだ。猫はDVDを観な……いと思ったら、観ますな。テレビ放送も。時々内容を理解しているのかと思うほど凝視。しかし、猫静止画を猫に見せてもたいした反応はしないなぁと思った。