≪新刊立ち読み≫スマートフォンのはじめかた
「できるポケット docomo AQUOS PHONE SH-01D」

【ワザ037】着信音を変更するには


 本コーナーでは、「できる」シリーズをはじめとしたスマートフォン関連の新刊を立ち読み形式で眺めながら、スマートフォンの基本的な使い方や便利な使い方をご紹介していきます。

◇   ◇   ◇

(37ページより)
 通常の携帯電話と同じように、AQUOS PHONEでも電話の着信音を変更できます。AQUOS PHONEには、最初から通話着信や通知のための13種類の着信音が内蔵されているので、試しに鳴らしながら、好きなものを選んでみましょう。鳴ったときに自分の電話の着信だとわかりやすいように、ほかの人と違うものや自分で覚えやすいものを設定しておくと便利です。着信時は着信音だけでなく、バイブを有効にすることができます。

HINT 好きな音楽を着信音に設定できないの?

 あらかじめ用意されている着信音だけでなく、音楽CDからmicroSDカードに取り込んだ楽曲なども着信音に設定できます。ただし、ダウンロード購入した曲は、着信音にできないことがあります。

書名できるポケット docomo AQUOS PHONE SH-01D スマートに使いこなす基本&活用ワザ 150
著者法林岳之・橋本保・清水理史・白根雅彦&できるシリーズ編集部
価格1,344円(本体1,280円)
判型新書判 352ページ オールカラー
発売日2012年1月19日(木)
発行株式会社インプレスジャパン
発売株式会社インプレスコミュニケーションズ

書籍の詳細
Amazonで買う

(編集部)

2012/2/17 10:00