●●●今週のクラッシュ●●●
被害者
広島県のDaccho さん
事故現場
いろんな物が散乱しているパソコンデスクの上
壊れたもの
NTTドコモ sigmarionIII
事故の内容
愛機sigmarionIIIを持って仕事の打ち合わせに行こうとしたのですが、どこにも見あたらない……。おっかしいなぁ~? と、一生懸命に机の上の物をかき分けてようやく発見。
「おっ! あったあった! よし、これで今日も仕事はバッチリだ」と画面を開いてみたらそこには卒倒しそうな光景が……。どうやら上に載っていた物が相当重かったみたいです。
損害額
速攻で近所のドコモショップに向かい、修理金額を確認しに行きました。「お客様、こちら保証期間内ですが液晶ディスプレイの破損に関しては有償での修理になります。金額は33,000円になりますが、よろしいでしょうか?」と、涼しい顔でスタッフのお姉さんは微笑みかけました。
投稿者の談
今年の2月に、36,000円で購入して早約4カ月。どんなときも一緒だったね。君がフリーズしたときも僕は優しくリセットしたもんだよ。でも、今の僕には修理代33,000円を払える気力がないんだ。ゴメン。壊れたsigmarionIIIを見つめてドコモショップを後にしました。
妻からは「まぁ、まずは部屋を片づけることね。自業自得よ」と、優しくも厳しいコメントを頂戴しました。いずれどこかでジャンクを見つけてディスプレイの交換を行なってみるつもりです。
※※※ 投稿募集 ※※※
モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。
お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。
◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp
2004/07/22 11:12
|