●●●今週のクラッシュ●●●
被害者
おっさん
事故現場
都内の某○民
壊れたもの
FOMA SH2101V
事故の内容
かばんを持たない彼は12万もするFOMAをケツポケットに入れながらどんちゃん騒ぎ。地べたに座り込むわ、壁によっかかるわ、騒いでいました。話題が昨日買ったばかりのSH2101Vに移り、おもむろにポケットから取り出すと、無残な姿に変わり果てていた。
わずか購入後26時間目の出来事でした。落ち込む彼、唖然とする周り、慰める人、もはや笑うしかないと笑う人……。宴も酣を過ぎ醒めてしまいました。
損害額
購入代金:11万8000円
修理代金:3万円前後
その心の傷:Priceless(Pricelessには良い意味があるようで悪い意味で使うのは間違ってるかも?)
投稿者の談
ある意味衝動買いで、別に私のような携帯マニアでもなくむしろ携帯初心者の彼がSH2101Vを購入したのはつい先日。その度胸と思い切りに賞賛と制止の集まる中での購入でした。それがたったの一日でこうなってしまうと、かなりショックです。
私も、衝動買いとして実用性を求めずに、所有欲と自己満足を満たすためら買ってもいいんじゃん? と唆しただけにかなりショックです。今は修理に出して、戻ってくるのを待っているようです。
FOMAの場合保証書は大切に保管しましょう。例え有償修理でも保証書は提示したほうがいいと思います。
※※※ 投稿募集 ※※※
モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。
お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。
◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp
2002/07/25 11:06
|