ソフトバンクの「海外パケットし放題」、魅力的?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 ソフトバンクの「海外パケットし放題」、魅力的?参考

魅力的
イマイチ
よくわからない

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2010年7月6日(火)正午まで




【先週のお題】 携帯向けマルチメディア放送、どっちに期待?


ドコモ系のmmbi67
KDDI系のメディアフロージャパン72
139

ドコモ系のmmbi

●国産の技術って所に期待。
●日本のワンセグ技術の向上・普及面を促進するために。
●日本の技術の結集した技術だから。メディアフロージャパン側は、外国の技術を真似たもの。
●日本が唯一世界標準の規格になるように、南米、アフリカに進めている、ISDB-Tベースの規格であり、国内でMediaFLOにする必要は全くない。
●ドコモならば、共通化して横展開してくれる。
●ワンセグとのデュアルモードデバイスを作りやすい。
●MediaFLOは1社独占の技術に基づいているから。
●メディアフローのサービス内容が全然わからない気がします。
●設備投資が安く済みそうだから。
●進捗はMediaFLOの方が良いようですが、ドコモ+ソフトバンクのサービス展開に期待して。


 

KDDI系のメディアフロージャパン

●実証実験見ても、確実性が有るから。でも国産保護で落とされそうな予感。
●KDDIの方は昔から情報があるから。
●NTTの息がかかっている会社の新規参入は勘弁してほしい。
●そもそもISDB-Tmmという技術は存在してるのでしょうか?
●mmbiはサービスの具体像が一切、提示できていないのに対してMediaFloはデモや実証実験を行い、具体性があるから。
●iPadの地デジ・電子書籍デモ見て感動した。mmbiじゃこんなこと絶対にやってくれない。
●海外でも使えそう。
●ガラパゴスは、もうたくさん。
●サービスは日本独自でいいが、プラットホームは日本でしか使えないものではダメ。
●米国で商用化されていることに加え、スペックも十分。
●最近勢いのないauだからこそがんばってもらいたい、という思い。




2010/7/2/ 06:00