携帯向けマルチメディア放送、どっちに期待?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 携帯向けマルチメディア放送、どっちに期待?参考1][参考2

ドコモ系のmmbi
KDDI系のメディアフロージャパン

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2010年6月29日(火)正午まで




【先週のお題】 富士通と東芝が携帯事業を統合、どう思う?


期待できる111
ちょっと残念90
よくわからない95
296

期待できる

●お互いの良い面を持ち合わせた製品になることを期待します。
●auの東芝ケータイに富士通の技術が加わるのかと思うとちょっとワクワクします。
●ドコモでもくーまんに会える?
●富士通のau参入を期待しているので。
●主に提供しているキャリアが違うので、統合の効果がありそう。
●生き残るためには大きくならないと駄目でしょう。
●両社ともWindows Mobile機の開発ノウハウがあるので、あとは良い物を作るだけ。
●auとドコモのスマートフォンがよくなりそうだから。
●良いところが合わさればいいですね。
●ソフトバンクでもリリースしていただきたいので。
●富士通の弱いワンセグ機能を東芝のREGZAがカバーするといいものができそう。

 

ちょっと残念

●統合のメリットは? 弱者の統合は何も生まない。
●目指しているのが“縮小中”の国内市場シェアNo.1だから。
●富士通が東芝を吸収した感じ。富士通単体でもやっていけそう。
●個々メーカーの独自の魅力がなくなりそうだから。
●他社が統合しても、期待通りなことにはならなかったので。
●残念だが景気やコストなどメーカーを取り巻く状況を考えれば致し方ない。それぞれの持ち味を生かした端末を期待したい。
●無個性な端末が増える一方です。皆さん、日本のメーカーで欲しいと思える端末って何かありますか?
●独特な端末をだす2社だっただけにそれが統合されてしまうのがちょっと残念。ここは度肝を抜くような物を出してほしい。
●らくらくホンで揉めたのに、大丈夫?


よくわからない

●シャープに勝てるか否か……。
●iPhoneユーザーだから、もはや国内メーカーの動向に興味がない。
●どちらもそんなに影響力のあるメーカーではないから。
●富士通らしさのあるケータイがソフトバンクに登場すれば文句ないです。
●富士通と東芝の携帯って操作性が全然ちがうし、イメージも全然違う。スマートフォン分野で連携って言われても、Androidでは実績ないわけでしょう。未知数ですね。
●統合してラインナップが減るのかどうかわからないし。
●なんか富士通は資本参加だけみたいな感じでよくわからない。
●この先、スマートフォンの普及があるのかどうか分かりませんが、端末価格で国内メーカーはお話にならないと思います。
●富士芝? 東通? 芝通?



2010/6/25/ 06:00