スマートフォン、持つならどっち?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 スマートフォン、持つならどっち?

1台だけ
2台持ち

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2009年3月2日(火)正午まで




【先週のお題】 ウィルコムが会社更生手続き申請、どう思う?


とっても残念206
まぁ仕方ない333
どちらとも言えない40
579

とっても残念

●残念だけど、申請した以上はしっかり再建して継続するのが務めだと思います。ユーザーを置いて無くなるようなことはしないでほしいです。
●面白い会社だけに、ぜひ再生してほしい。
●ウィルコムばっかり複数回線持ってる者としては残念ですが、飛躍のために頑張れ。
●自分自身ウィルコムの端末を使用しており、1月末に発売されたHYBRID W-ZERO3も購入した矢先の話なので。サービスは継続されるということなので、これからの復活に期待したい。
●自力再建をして欲しかったが、このような状況なら仕方なかったのかもしれない。今後は新しいスポンサーとXGPを軌道にのせて欲しい。
●DDIポケットの時からのユーザーで、大好きなんです。だから頑張ってもらいたい。先進的な技術や端末にも期待しています!
●DDIポケットの時代から使っていたから。日本発の技術だし、がんばってほしいなあ~。
●XGPを展開する前にこうなってしまったのが残念。しかし、低電磁波のPHSは医療現場等の需要もあるし、生き残る道はあると思う。

 

まぁ仕方ない

●新規のインフラ構築はお金がかかりすぎるのと、この不景気では基礎体力がある企業でないと乗り越えられないと思う。
●残念だが予想の範疇。携帯各社の通信料値下げ競争についていかなかった(いけなかった)段階でもう駄目だと思っていた。だから乗り換えた。元ユーザーより。
●ウィルコムユーザーです。使ってて問題ありませんが、イノベーションが無いので客が離れていくのは仕方ないと思います
●新たな付加価値を提供し続けた携帯キャリアと比べ、PHSのブランド力向上を怠ったツケはあまりに大きい。
●おサイフケータイのバリエーションが増えず、欲しい端末が出てこなかったのがつらかった。
●全てが後手後手で、もうどうしようもないところまで来てしまった。
●PHSは中途半端でエリアカバーがいまいちだし、仕方がないかもしれません。
●競合他社に対して実質なにも対抗手段を講じてこなかったので仕方ない。いちユーザーとしては、どうにか頑張って欲しいのですが。
●イー・モバイルが出てきた時点でもうだめだった。信者に甘えていた気がする。
●仕方ないというより、あぁ、やっぱり、って感じですね。


どちらとも言えない

●時代に合わなかったってことなんだと思います。
●再建計画見てからじゃないと判断できないでしょ。
●会社更生手続き申請が認められれば再生の道が開ける。だからうまくいくよう願っている。




2010/2/26/ 06:00