iidaの新機種「lotta」、どう思う?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 iidaの新機種「lotta」、どう思う?

欲しい
要らない

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2010年2月9日(火)正午まで




【先週のお題】 アップルの「iPad」、欲しい?


欲しい317
興味はある232
要らない497
1046

欲しい

●電車の中でサッとA4封筒から出して自慢気に使いたいから。
●現在タブレットPCを利用しており、画面がノートPCサイズで、感度がiPhone並のタッチパネルに興味があったので。
●iPhoneより大きくて見やすい。
●リビングやベッドでちょこっとネットをしたいときに便利そう。意外に安いという印象。今までiPod touchでやっていたが、こちらの方が画面が大きく見やすい。これがあれば、iPod touchを廃止。音楽はiPod nanoで。
●ノートPCが壊れて以来、リビングでWILLCOM NSやWILLCOM 03を使っていて、解像度以外不満がないので、ちょうどいいなと思います。
●使い方に戸惑うことのなく、起動も早く、持ち運びやすいパソコン。iPadの持つ可能性は大きい。
●スマートフォンじゃ小さいし、ネットブックじゃいろいろ面倒だから。
●インターネット、メール、音楽、写真。ネットブックでやりたいことが全部できる。デザインもすばらしい。さすがApple。

 

興味はある

●まだ様子見。
●とりあえず触ってからかなぁ。
●興味はあるが今の日本の状況では電子書籍は広まらないと思う。電子書籍を抜いたiPadはとくにどうということはない端末。
●Flashに対応してれば、即買いしている。
●おもしろい機械だと思うし、ビューワーとしては優れているけれど、自分の用途としては中途半端かな。
●iPhoneのアプリをiPadで使えて楽しいかが不明。提供コンテンツ次第。現状の仕様だけ見ると全てが中途半端で要らないので。

 

要らない

●電車で立って使えない。
●Flashが見れないんじゃぁ……。
●Appleの閉鎖性にうんざり。
●ただの大きいiPod touchにしか見えないから。
●日本だと書籍コンテンツとか流通しなさそうなので。
●Webを見る端末としては微妙すぎる。
●大きさも機能も中途半端。特に必要性なし。
●「iPadでないとできないこと」が見えない。
●どんな事に使うのか想像できない。シングルタスクは辛い。電車や街中でおもむろに出されたらキモイ



2010/2/5/ 10:47