アップルの「iPad」、欲しい?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 アップルの「iPad」、欲しい?

欲しい
興味はある
要らない

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2010年2月2日(火)正午まで




【先週のお題】 電子ブック端末、欲しい?


欲しい112
要らない131
243

欲しい

●日本語の書籍が読めたら買いかな?
●本棚が足りなくなっているから。
●本を片付けて空間すっきり。
●本の置き場がもう無いから。検索も楽そう。
●本を置く場所にも家賃がかかります。通勤中にも読みたいので。
●iTunes並みの使い勝手、価格、品揃えを提供できるサービスが用意されるなら、という条件はつくけれど。
●アップルの端末に期待してます。
●ただし電子書籍が充実し、かつ紙媒体の1/3以下の価格であること。
●単行本を買うより電子書籍のほうが単価が安くなると思われるのと、持ち歩く際にかさばらないから。
●出版社が絶版本を再販しやすくなると期待できるから。


 

要らない

●これ以上、持ち歩く物を増やしたくないから。
●既存のケータイやスマートフォン用のアプリ提供ならともかく、わざわざ電子ブックのため「だけ」の端末を買おうとは思えませんね。
●他の機能もあるとはいえ、読むだけのためにこれだけのハードを持ち歩くのは、ちょっと。
●特化した専用端末なんか邪魔。持ち歩く物が増えるだけ。
●端末よりも、まだ本の配信サービス側の金額や利用条件で信用できない。
●単に本を読むだけなら欲しいとは思わない。PC的な使い方ができるのであれば、価格と機能で考えるかもしれない。
●紙でできた本という媒体そのものに愛着を感じるから。
●本当に気に入った本は手元に置いておきたい。そのうち本として発行される物は嗜好品扱いになってたりして
●重い。新聞のように軽ければ持ち歩くけど。
●日本の書籍の紙質、印刷品質、価格の安さに慣れていると、今の電子ブックにはメリットが見いだせない。





2010/1/29/ 11:16