iPhone 3GSの16GBモデルが実質0円、どう思う?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 iPhone 3GSの16GBモデルが実質0円、どう思う?

とても魅力的
興味なし

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2009年12月8日(火)正午まで




【先週のお題】 ケータイの無線LAN接続機能、必要?


絶対必要166
あると便利244
無くていい134
544

絶対必要

●だって速いし。
●わざわざ携帯回線使わなくてもアクセスできる環境にあるときは、積極的に無線LAN接続を使えるのでコスト節約になる。
●あると絶対に便利だが、「ケータイWi-Fi」なんてことをして追加料金とろうなんて言うのは論外。
●iPhoneに変えてから無線LANを使う事が当たり前になってしまった。もう無いなんて考えられない。
●自宅で素早く情報アクセスできる利便性は、一度使うと手放せない。
●既にホームUを利用中。爆速なiモードを一度体感すると、もうやめられない、とまらない。
●そもそも現在の定額料金が高すぎる。

 

あると便利

●料金体系次第ですよね。
●あると便利。ただし無料で利用できる場合に限る。パケット代上限まで取られるとかは考えられない。
●12月からのドコモ128kbps/5985円のサービスが始まれば、アクセスポイント機能でPCやゲームなどを気軽に接続できて便利そう。
●パケット代を気にせず使用できるのが良い。
●通信費の節約。ただし、ソフトバンクの場合はそれにそぐわないので、早急に改善して欲しい。要はキャリアのインフラの肩代わりをしているのだから。
●バッテリーの持ちがよくなるなら歓迎。アクセスポイントとしてルーティングできるならなおさら歓迎。
●iPhoneで体験済み。間違いなく便利。キャリアの障害にも関係ないのが良い。
●無線LAN搭載で、PCと変わらないインターネットサービスを使えるようになったらいいですね。
●速度的には無線LANの方が良いのですが、絶対的な通信範囲が違うので、相互補完できれば良いと思う。
●コスト削減にはつながると思う。でも、それを使い分ける手間と、使わなくても減るバッテリーを考えると微妙な感じもする。
●3Gだと遅いから。でも別料金取るなら絶対要らない。
●速い。これに尽きます。


無くていい

●パケ・ホーダイ入ってるし、ケータイでそんな大量のデータのやり取りしないし。無線LANが使える場所がごく限られてるし。あってもほぼ意味ない。
●家の中ではPCを使います。無線LANのあるところでケータイを使う状況が思いつきません。
●移動中でも使えるのがケータイの良い所なのに、無線LANでは移動中には使えない。無線LANの前にケータイのインフラを強化して欲しい。
●自宅の無線LANであっても別料金取られるのは理不尽。
●それよりもちゃんとつながるようにしろ。
●事業仕分けで判定したい。



2009/12/4/ 06:00