The クラッシュ!

アップル iPhone 5s

 


被害者
 埼玉県のDさん

事故現場
 出かけ先の温泉

壊れたもの
 iPhone 5s(スペースグレイ)

事故の内容
 温泉からの帰り、風呂あがりで暑かったため、シャツを脱いでiPhoneと一緒に手で持っていました。ふとシャツを持ち直そうと思った瞬間、iPhoneを持っていたことをすっかり忘れていたため落下させてしまいました。「カラン」と軽い音がしたので、特に気にせず拾おうと目を向けた先には蜘蛛の巣画面が待っていました。思わず「あーっ」と言ってしまったため、前を歩く老夫婦にも目撃され「あらあら大変」とのコメントをいただきました。

損害額
 AppleCare+に加入していたため、翌日アップルストアにて7800円で本体交換となりました。

投稿者の談
 なお発売&購入してわずか1週間。担当していただいたGenius Barのスタッフも5sの画面割れは初めてとのことで、「No.1!」と「勿体ない」のコメントをいただきました。また、当時ではディスプレイ交換の修理はまだ行っていないようで、本体交換を余儀なくされました。その後交換したiPhone 5sの画面には衝撃吸収タイプのシートに、本体ケースをつけて使っています。もともとiPhoneにケースは付けないと思っていましたが、今回の件でポリシーを曲げざるを得ませんでした。そもそも以前使っていたiPhone 4Sと比べ軽いことが存在を忘れる原因にもなっていると思えて仕方ありません。軽量であることも一概に良いこととは言えないのでしょうか。考えさせられる一件でした。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp