The クラッシュ!

Google Nexus 7 (2013) LTE

 


被害者
 奈良県のLeonさん

事故現場
 電車のホーム

壊れたもの
 Nexus 7 (2013) LTE

事故の内容
 電車待ちでホームの椅子に座って、Nexus 7を操作しようとバッグから取り出したところでスマホにメールがあって、Nexus 7を膝の上のバッグに置いたままスマホに夢中になっていました。そのままスマホに夢中になっていたら電車が到着。Nexus 7の存在を完全に忘れて立ち上がったところで、ホームの固いアスファルトにNexus 7が落下。風呂蓋ケースに入れていましたが、着地前に風呂蓋が完全にオープンして、液晶面を下にして落下しました。電車の中で見ていた人の目線を気にしつつ電源を入れてみたら、電源は入ったのですが、タッチ操作ができなくなっていて完全にアウトでした。

損害額
 これから見積もり(1万円以上?)。ASUSの修理フォームに連絡を入れて、メーカーに発送するところです。

投稿者の談
 Nexus 7のLTE対応版の予約開始とともに予約して、9月13日に入手。入手してすぐにSIMを入れて、周囲に自慢しながら使っていました。こんなに早くベタなミスでクラッシュするとは思っていませんでした。今までタブレットを持ち歩いて使っていなかったので、バッグから出していたNexus 7の存在を完全に忘れていました。スマホは何度か落としたことがあって、液晶は割れたことはなかったので、大丈夫かなと思っていましたが、タブレットだとやっぱり重量が違うのか打ちどころが悪かったのか。さすがに新しいNexus 7を買う余裕はないので早く修理して、次はもっと頑丈な風呂蓋ケースに入れたいです。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp