ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(8月21日~8月27日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画では、「本能寺ホテル」が初の1位を獲得。9位にランクインした「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は若者から支持を集める福士蒼汰と小松菜奈の2人が共演しています。「読書メーター」の<恋愛小説のおすすめランキング>で1位をキープし続け、累計発行部数110万部突破した小説を映画化した話題の作品です。そして10位には「ほんとにあった呪いのビデオ(#37~)」がランクイン。まだまだ暑い夏の夜に是非ご覧になってはいかかでしょうか。

 ドラマでは「やすらぎの郷」が初登場ランクイン。4月に放送を開始して以来、シニア世代のみならず多くの年齢層から注目を集めている同作品はテレビ人専用の老人ホームが舞台という今までにない帯ドラとなっています。現在94話まで配信中です。8位には「虹のかなた」がランクイン。女優を夢見る少女・ちひろがある人物の策略により、父を自殺に、次いで母を獄中死に追いやられる。そんな彼女を通して「夢」と「家族」を描く物語となっています。

 アニメではまだまだ「SING/シング」の人気は続いています。豪華キャストの歌声が聴けると話題の作品で字幕版、吹替版どちらも気になる作品です。「SING/シング」本編視聴者へのプレゼントキャンペーンは9/1までです! そして9位の「ママレード・ボーイ」は1992年に連載開始した少女漫画。その名作の実写映画化が発表され、再び注目を集めています。主演は「岡山の奇跡」で一躍注目を集めた桜井日奈子と今年5本の映画に出演している人気俳優、吉沢亮が演じます。この機会に是非アニメ版を振り返ってみてはいかかでしょうか。

 新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!