アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(6月15日~6月21日)

 オッスー! アンドロイダー週間アプリランキングの時間だ。今週のピックアップアプリは、1位に輝いた『おでん屋 人情物語 ~今宵 キセキの起きる店~』だ! 小さなおでん屋台を舞台に物語が展開されるお手軽放置系ゲームだぜ!

誰しもが、心の中に思いを秘めている 「おでん屋 人情物語 ~今宵 キセキの起きる店~

 キミはおでん屋台のオヤジとなって、お店を切り盛りしていくぜ。屋台には、ゆとり世代に不満を抱える中年会社員、上京したての若い女の子、近くの工場で働く青年など、個性豊かなお客さんがやってくる。彼らが吐き出す愚痴をスワイプして聞いてあげよう。

 愚痴の内容が秀逸で、「この人はこんなこと考えているのか~」と、お客さんにどんどん愛着が湧いてきちゃうんだぜ! お客さんも何度も来るうちに常連度が上がって、より深い話をしてくれるようになる。そうやって紡がれていく物語が一体どんな結末を迎えるのか。それはキミの目で確かめてほしい!

 人情味あふれる雰囲気が優しくて暖かくて、どんどんゲームに引き込まれていくぞ。最後まで完全無料で遊べるし、愚痴図鑑のコンプリートなどやり込み要素もあるので、のんび~りじっく~り楽しんでくれ!

 それじゃあ、今週のアプリランキング TOP20 いくぜっ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!