アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(6月8日~6月14日)

 オッス! アンドロイダー週間アプリランキング、今週は、2位に初登場の『瞬間高速カメラ』をピックアップ! 被写体の「動き」を検出してシャッターを切ってくれる、便利なカメラアプリだ。

動いた瞬間に撮影! 「瞬間高速カメラ

 使い方は簡単だ。エリア選択のボタンから、動きを検出したいエリアをドラッグで選択して、開始ボタンを押すだけ。左下の動体検出メーターが100になると、自動で写真を撮影してくれるぞ。感度設定で、検出する動きの速さを調節することも可能だ。

 ホワイトバランスやシーンモード、カラーエフェクトを搭載していたり、1度に最大20枚の高速連射が可能だったりと、カメラとしても優秀。無料版でも十分すぎるほど便利に使えるが、有料版を購入すれば、連写の最大枚数を増やしたり、無音撮影ができたりと、さらに機能を拡張できるぜ!

 スポーツの素早い動きを捉えたり、ペットの撮影や留守中の防犯など、利用シーンは幅広い。さあ、どう活用するかはキミ次第だ!

 では、今週のランキング TOP20 をお届けするぜ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!