アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(2月23日~3月1日)

 アンドロイダー週間アプリランキングの時間だぜ! 今週は15位にランクインした『とっとこダンジョン』を紹介していくぞ。簡単操作で楽しめる探索系アクションRPGだ!

かわいらしいドット絵に注目! 「とっとこダンジョン

 主人公のアンブレラは「伝説のウェディングドレス」を手に入れるためダンジョンの探索をしていくぞ。キャラクターが個性的で、ちょくちょく挟まれるコミカルなストーリーも必見だ!

 基本的には何も操作しなくても勝手に進み、敵にぶつかれば攻撃してくれるぞ。しか~し、このゲームの醍醐味は宝箱集めにある! 道を引き返したり、階段をスルーしたりするアイテムをタイミングよく使用していけば、ただ眺めているだけでは手に入らないゴールドや装備アイテムを手に入れることができるぜ。

 先に進めば、毒の床や、水中、カギ付きの扉など、さまざまな仕掛けが登場する。アイテムを駆使して仕掛けを突破し、宝を集めまくろう! なお、今なら宝箱をコンプリートした人に素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを実施中。期限は3月14日までだから、今すぐダウンロードするべし!

 では、今週のランキングTOP20行くぞ~!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!