アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(2月16日~2月22日)

 オッス! 今週の週間アプリランキング、気になるピックアップは18位にランクインした『タバコうめえ[喫煙パットゴルフ]』だ! なんとなく不健康そうなタイトルだが、アプリ自体は実に健全。絶妙な難易度でついハマっちゃう直感ゲームだぞ!

片手で遊べるシンプル操作にハマる! 「タバコうめえ[喫煙パットゴルフ]

 タバコとゴルフ。2つの大人の嗜みが夢のコラボレーション!? 己の勘を頼りに吸引パワーメーターを止めて、タバコの上にあるフラッグを狙おう。タバコの吸い具合がフラッグに近いほど高得点だ。タバコの下にある矢印の外側に止まると、即ゲームオーバーになってしまうので気を付けてくれ。

 矢印の間に止めることができれば、タバコは何本も吸い続けられる。しかし進むごとに矢印が移動したり、吸引パワーメーターが隠れたりと、難度が徐々に上がっていくぞ。ランキング機能も搭載しているので、感覚を磨いて真のヘビースモーカー(?)を目指せ!

 本物のタバコは二十歳から、大人も吸い過ぎには注意! だが、このアプリなら遠慮はいらないぞ! どんどん吸って気持ちを一服させてくれ

 それじゃ、今週のランキングTOP20を見ていこう!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!