アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(2月24日~3月2日)

 オッス! アンドロイダー週間アプリランキングだぜ! 今週は、10位にランクインした『8歩の塔』に注目してみよう。1フロアを必ず8歩で進んで行かなければいけない、というユニークなアクションパズルゲームなんだぜ。

ファミコン風のグラフィックに味がある 「8歩の塔

 レトロな王道RPGを思わせる雰囲気で、ひたすら塔を登っていくのがこのゲームの目的だ。しかし、1フロアを8歩で進まないといけないルールがあるため、9歩進むと端から落ちてしまうので注意が必要。1タップで1歩進んでいき、ダブルタップで進むと、同時に剣で攻撃ができるぞ。ちなみに、誤って少女キャラを攻撃してしまうとゲームオーバーなので、ここも注意して進んでいこう。

 プレイするとお金を稼ぐことができるので、お金がたまったらSHOPから新しいキャラを購入しよう。そうすれば、特殊な能力を持ったキャラとパーティーを組んでプレイできるようになるので、有利にゲームを進められるはずだ(この辺はRPGっぽい!)。背景を購入することも可能なので、繰り返しプレイするときの気分転換に使えるぜ。

 全国ネットランキングにも対応しているので、上位を目指してプレイしまくろう!無料でサクッと遊べるので、移動時のヒマつぶしなどには最適だぜ!

 続いて、今週のランキングTOP20もお届けするぜ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!