アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(11月25日~12月1日)

 オッス! 週間アプリランキングの時間だぜ! 今週は、12位に初ランクインした『BallTowerFREE』を紹介しよう。誰でも簡単にスカッと爽快感を味わえる、パズルゲームアプリだ!

無料で150ステージも遊べちゃうんだぜ! 「BallTowerFREE

 パズルゲームと聞いて、「苦手だなぁ~」と思ってしまったそこのキミ! 大丈夫、操作はとっても簡単なんだぜ。基本操作は、地面に積まれているカラフルな玉をタップして消すだけ。タップした玉の上下左右に同じ色の玉が連なっていれば、まとめて一気にその色の玉を消す事ができるんだぜ。玉を一定個数消すと「鍵」が出現するから、その鍵を下まで運べばステージクリアだ!

 一度のタップで消した玉の数が少ないと、タップでは消せない邪魔石が降ってくる。これが画面の上方まで積み重なると、HPが減り始めてしまい、そのままHPが無くなるとゲームオーバー。一気に同じ色を消せば、HPが回復するし、邪魔石も消せるので積極的に狙っていこう。

 アプリは無料でありながら、なんと150ステージも遊べちゃうんだぜ!ゲーム中には爆弾が登場したり、ステージを進めると玉の色が増えて難易度が上がっていったりと、遊びごたえバツグン♪ 気軽に始めるとグイグイ引き込まれちゃうな!

 続いて、今週のアプリランキングTOP20だ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!