アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(11月18日~24日)

 オッス!アンドロイダー週間アプリランキング、今週は、13位にランクインした『クサリモノ:ホラーゲーム』をピックアップするぜ! 『人間』と『ゾンビ』が共存する、という不思議な世界を舞台にしたホラーノベルゲームだ。

グロテスクな表現もあるので苦手な人は注意。 「クサリモノ:ホラーゲーム

 ゾンビと聞くと、恐ろしい形相で人々を襲い、噛み付かれた人もゾンビに……というイメージを抱く人が多いだろう。しかし、この「クサリモノ:ホラーゲーム」に登場するゾンビはちょっと違う。普通の人間だった人々が、ある日から突然ゾンビになってしまったという経緯があって、見た目も普通の人間と変わらないゾンビも多い。さらに思考力もあり、これも普通の人間とほぼ変わりない。この不思議な世界の設定が、ただのホラーとは一線を画す特徴的な部分なんだぜ。ちなみに、ゲーム中に選択肢などは出てこないので、読み物として楽しむのがベストだろう。

 んで、さっそくゲームを進めてたんだけど、けっこう早い段階でいきなりストーリーが終わっちゃったんだぜ……。セーブデータの続きから始めても、先に進まないし、「これで終わり?」って思ってたんだけど、どうやらこれもゲームの演出らしいぜ。実は、続きからではなくもう一度最初から始めようとすると……おっと、それから先は実際にプレイして確かめてくれよな!

 ユニークな設定と粋な演出がとってもナイスなこのアプリ、ゲームの最後は意外にも感動の結末が……!? 無料で最後まで遊べるのもうれしいな!ホラー好きやノベルゲーム好きの人には、ぜひプレイしてみて欲しいぜ!

 では、続いて今週のアプリランキングTOP20を発表するぜ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!