アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(7月8日~7月14日)

 オッス! やってきました週間アプリランキング~♪ 今週は7位に初ランクインした『無限の回廊』をピックアップ! モンスターを次々倒して装備を強化していく、やりこみ型アイテム収集RPGだ。

モンスター図鑑のコンプリートを目指そう! 「無限の回廊

 ゲームの内容は、4人のキャラクターで迷宮を進み、150種以上のモンスターを倒していくというRPGだ。モンスターによっては倒すとアイテムを手に入れることができるので、どんどん装備を強化していこう。

 戦闘はオートバトルなので、あれこれ悩むことなくゲームを進めることができるぞ。また、負けそうだと思ったら「帰還」しちゃえば、減ってたHPも結構すぐ回復するぜ。ジョブも30種以上あり、ジョブ固有のスキルも用意されているので、やりこみ度が高くなっているんだぜ!

 パーティ4人のキャラは「設定」からいつでも変更が可能。男女それぞれ4パターンずつ用意されているので、いろいろなキャラを使ってチャレンジしてみよう。また、うっかりセーブし忘れることがないように「オートーセーブ」機能はONにしておくことを、おすすめするぜ。

 そんじゃ、今週のアプリランキングTOP20いくぜ~!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!