アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(6月24日~6月30日)

 オッス! アンドロイダー週間アプリランキングを発表だ! 今週は10位に初登場の『育ててイケメン』をピックアップ。人の顔をした謎の卵を育てて、「イケメンにする」という面白育成ゲームだぜ。

なんとも言えない顔がシュールな雰囲気だぜ…… 「育ててイケメン

 人の顔をした卵キャラ「としお」をイケメンにして、彼女をつくってあげるというのがゲームの目的……ということだが、もはや初っ端から破天荒な設定が衝撃的。しかもゲームを始めると、ムスッとした顔の「としお」がいきなり登場する。そのまましばらく待つと画面上にバラの花が出てくる。このバラの花をスワイプすると、集めることができ、ゲージがたまっていって「としお」が段々とイケメンに成長していくぞ。

 成長するにつれて、顔だけでなく「としお」という名前自体も変化していくのが面白い。名前が変化すると、「ずかん」にどんどん登録されていくので、コンプリートを目指そう。

 とにかくムダのないシンプルな操作性、放置型のゲームシステム、シュールで笑える設定とキャラデザインなど、ユニークな要素を組み合わせているのが人気の秘密だろう。アプリはダウンロード無料。「なめこ栽培」や「アルパカにいさん」などのゲームが好きな人におすすめだぜ!

 では、今週のアプリランキングTOP20いってみよ~!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!