ニュース

FREETEL、「priori2 3G」をAndroid 5.0にバージョンアップ

 プラスワン・マーケティングは、「FREETEL」ブランドで販売しているAndroidスマートフォン「priori2 3G」をAndroid 5.0にバージョンアップするサービスの提供を8月7日14時より開始する。

priori2 3G

 同端末は当初、OSにAndroid 4.4.2を搭載して販売されていたが、Android 5.0へのバージョンアップが可能になる。アップデータの容量は最大で550MB。priori 2には、3G版とLTE版が存在するが、今回のバージョンアップの対象となるのは3G版のみとなる。

 OSをバージョンアップすることで、ユーザーインターフェイスが一新されるほか、省電力モード(バッテリーセーバー)など、Android 5.0で追加された新機能が利用できるようになる。

 一度OSをバージョンアップすると、以前のバージョンには戻せなくなる。Google Playで配信されているアプリの全てがAndroid 5.0をサポートしているわけではないので、注意が必要だ。

 なお、同社では今回のアナウンスに伴い、「priori2 3G」はこれまでに10万台が出荷されていることを明らかにしている。

湯野 康隆