ニュース

Y!mobile、MNPで月間の通信量を2倍にするキャンペーン

 ソフトバンクとウィルコム沖縄は、「Y!mobile」(ワイモバイル)ブランドのスマートフォンにMNPで転入すると、月間のデータ通信容量を2倍にするキャンペーン「データ容量2倍キャンペーン」の提供を開始する。期間は9月1日~11月30日。

 「データ容量2倍キャンペーン」は、8月31日まで提供されている「Y!mobile 1周年記念キャンペーン」の一つとして提供されていた、同様のキャンペーンを引き継ぐ形となっており、提供条件も同様。

 ワイモバイルのスマートフォンに、MNPで転入し新規契約すると、申し込みの翌月から最大24カ月間、「スマホプランS/M/L」で利用できる月間データ容量が2倍になるという内容。キャンペーンによる増量分は、月間容量の速度制限を解除した際の制限解除料を無料にするという形で提供され、ユーザーによる速度制限の解除の手続きが必要となる。

 割引の適用期間中に「スマホプランS/M/L」間で変更した場合、変更後の月間データ容量に応じた割引を継続して受けることができる。スマホプラン以外の料金プランに変更した場合や、スマホプラン内でも「プラン1」と「プラン2」をまたいで契約変更した場合は、割引が終了する。

石井 徹