ニュース

挑戦する人に海外Wi-Fiルーターを提供、「グローバルWiFi」のスポンサープログラム

 海外用Wi-Fiルーターのレンタル事業を行っているビジョンは、「挑戦する人」にWi-Fiルーター「グローバルWiFi」を無償でレンタル提供するプログラム「GO BEYOND.」の募集を開始した。応募期間は第一期が5月12日~31日、第二期が6月3日~30日。

 「GO BEYOND.」プログラムは、国境を越えて挑戦する人に対して、ビジョンが「グローバルWi-Fi」を提供することで支援を行う、という内容。応募者にはビジョン社員で構成される「GO BEYONDER」委員会による選考が行われる。

 選考を通して「GO BEYONDER」として認定された応募者に対して、特典として渡航先、日程に応じた「グローバルWi-Fi」が提供される。また、「GO BEYOND.」プログラムの広報活動の一環として、ホームページや各種メディアに紹介される場合があるという。

 応募資格者は、「ビジネス、スポーツ、学業、趣味、自己研鑽活動を積極的に行っている、あるいは行う予定の方」「一時的であっても、日本以外の海外で活動予定がある方」「Wi-Fiルーターレンタルサービス業の他社とスポンサー契約をする予定がない方」のすべてを満たす個人、企業、団体で、国籍と年齢は不問。

 応募は特設サイト内のエントリーフォームから行う。応募期間は第一期が5月12日~31日、第二期が6月3日~30日。募集人数は各期10人程度とされているが、団体による応募の場合などはその限りではないという。

石井 徹