ニュース

ショッピングなどで現金還元される「ドコモ口座 キャッシュゲットモール」

 NTTドコモは、サイトを経由してオンラインショッピングを行うことで、ドコモ口座に現金還元されるオンラインモール「ドコモ口座 キャッシュゲットモール」の提供を開始した。対応端末はドコモのスマートフォン・タブレット。

 「ドコモ口座 キャッシュゲットモール」は、dメニューの「HOT TOPICS 一覧」よりアクセスできる。同サイトを経由して、オンラインショッピング、アプリのインストール、クレジットカードや中古買取の申し込みなどを行うことで、利用に応じた現金が、ドコモ口座に還元されるサイト。サービス開始時の加盟店としてタワーレコード、セブンネット、TSUTAYA、DHC、マツモトキヨシなどの200以上のサイトが参加している。

 通常モール形式のサイトでは、ポイントでの還元が多いが、同サイトではドコモ口座に現金で還元されることを特徴としており、還元された現金をVisaプリペイドとして買い物に利用したり、銀行口座に払い出ししたり、ドコモの携帯電話料金に充当したりすることができる。

 利用対象はドコモ口座を開設できるユーザー。ドコモ口座の開設条件は、18歳以上のドコモユーザー、iモードもしくはspモードを契約していることなど。

サービス記念のキャンペーンとして、登録後の初回利用で、100円分がボーナス還元される。また、同サイト経由でのショッピング利用時に「ドコモケータイ支払い」や「ドコモ口座Visaプリペイド」を支払い手段として指定することで、還元額が増額されるキャンペーンが実施されている。

石井 徹