ニュース

ニュースアプリ「My Time Line」、Windows版相当の機能を実装

 NECパーソナルコンピュータは、スマートフォン向けのニュースアプリ「My Time Line」をアップデートし、これまでWindows版でのみ提供されてきた機能を利用できるようにした。新機能はAndroid版で利用可能になっているほか、iOS版も近日アップデートにより対応する予定。

My Time Line

 My Time Lineは、独自のAI機能によりユーザーの興味にあったジャンルのニュースや、社会的に関心が高いと思われるニュースを効率よく読めるアプリ。当初はWindows向けに提供されていたが、昨年よりスマートフォン版の提供が開始され、今回のアップデートにより、従来Windows版でしか利用できなかった各種機能が利用できるようになった。

 スマートフォンで新たに利用できるようになったのは、同じトピックの複数の記事を続けて読める「まとめ読み」機能、気になるキーワードを登録しておくことで効率的に情報収集が行える「マイリボン」機能、クリップした記事や学習結果を異なるデバイス上で同期させられる「同期」機能、朝・昼・晩の1日3回、ユーザーの興味にあったニュースを通知してくれる「通知」機能の4つ。

 同社ではこのほか、リアルネットワークスが運営する動画サービス「RealPlay」と連携し、同サービスで配信されている33のチャンネルの動画ニュースの配信を開始している。

湯野 康隆