ニュース

ソフトバンク、見放題サービス「UULA」でSmartTV2年間無料

 ソフトバンクモバイルは、映画・ドラマ・アニメ・ミュージックビデオなどが見放題で楽しめる「UULA(ウーラ)」(月額467円)に加入すると、「SoftBank SmartTV」(月額467円)が2年間無料になるキャンペーンを3月13日から実施する。受付はソフトバンクショップで行っている。

 SoftBank SmartTVは、HDMI端子内蔵のテレビに専用のスティックを挿して、スマートフォンの動画サービスなどをテレビに映し出して楽しむことができるというもの。通常は月額467円で提供しているが、UULAのユーザーであれば2年間無料で提供するキャンペーンを実施する。

 新たにUULAを申し込む、またはすでにUULAに加入している人を対象とし、ソフトバンクショップで申し込むことで、SoftBank SmartTV専用のスティックが提供される。2年間は無料だが、3年目以降はSmartTVの利用料として自動的に467円が決済される。解約後はスティックの返却は不要。なお、加入から2年以内に解約する場合契約解除料4524円がかかる。

 SoftBank SmartTVを利用するには、固定ブロードバンド回線のWi-Fiネットワークへの接続が必要となる。

川崎 絵美