ニュース
ARROWS V、AQUOS PHONE ZETAなどに不具合修正のソフト更新
ARROWS V、AQUOS PHONE ZETAなどに不具合修正のソフト更新
(2012/12/17 12:26)
NTTドコモは、スマートフォン3機種「ARROWS V F-04E」「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」「らくらくスマートフォン F-12D」に不具合があることを明らかにし、ソフトウェア更新の提供を開始した。
「ARROWS V F-04E」の不具合は、充電器を端末本体に直接接続して充電すると、充電が停止し満充電にならない場合があるというもの。また、カメラアプリ起動後にズーム操作を行うと、カメラアプリが強制終了する場合がある。更新にかかる時間は約3分。
「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」の不具合は、充電器を接続しても充電が開始されない場合があるというもの。更新にかかる時間は約9分。
「らくらくスマートフォン F-12D」の不具合は、端末本体のタッチパネルが正しく操作できない場合があるというもの。更新にかかる時間は約4分。
いずれの端末も、初期設定では午前2~5時に自動的に更新が適用され、FOMA、Xi、Wi-Fiの通信環境で更新できる。手動で更新も可能。更新中はほかの機能を利用できない。