ビックカメラがPassBookでクーポン配信、Androidアプリも更新


 ビックカメラは、iOS 6で提供されている「PassBook」向けに、店舗「ビックロ」のポイントアップクーポンを配信する。また、Androidアプリは新機能を追加したバージョンアップを実施した。

 iPhoneで利用できるクーポンサービス「PassBook」向けに、ビックロ ビックカメラ新宿東口店限定のクーポン「ポイント3%アップクーポン」が配信される。期間は11月30日~12月24日で、対象のビックロ ビックカメラ新宿東口店で会計時に提示すると、ビックポイントの付与が3%アップする。

スマートフォンアプリ

 ビックカメラはまた、公式の無料スマートフォンアプリ「ビックカメラ」をバージョンアップし、最新版の提供を開始した。Android版はすでに配信されており、iOS版は12月中にバージョンアップされる予定。

 最新版では、アプリ内に検索ボタンと検索窓を用意し、商品をすぐに検索できるようになった。また、バーコード検索ボタンを押せばカメラが起動し、バーコードを読み取ることで商品を検索できる。消耗品の追加購入など決まった商品を探す際に便利な機能となっている。

 このほか、閲覧履歴やお気に入り機能を用意。アプリを一度閉じても気になった商品にアクセスしやすくしている。カートの中身をすぐに確認できるボタンや、新着情報やメルマガの閲覧機能も用意される。

 

(太田 亮三)

2012/11/30 16:21