ニュース
ソフトバンク、iPhone修理費用の全額相当を限定Tポイントで付与する保証サービス
ソフトバンクショップ店頭で修理取次サービスも開始
2017年9月13日 17:45
ソフトバンクは、iPhoneの修理費用の全額相当を、Yahoo! JAPANのサービスで使えるTポイントで付与する新しい保証サービス「あんしん保証パック with AppleCare Services」を9月22日から開始する。利用料は月額830円。申し込めるのは新規や機種変更などのiPhoneの購入時のみで、Appleが提供する「AppleCare+ for iPhone」との重複契約はできない。
「あんしん保証パック with AppleCare Services」では、iPhoneが故障した際、Appleが提供している「AppleCare+ for iPhone」と同じ料金で修理できるという従来のサービス内容に加えて、修理費用の全額相当がTポイントで付与される。ポイント付与の対象になるのは、画面修理の3400円、本体修理の1万1800円。配送交換(1万1800円)は対象外。
同サービスでは、自然故障、メモリーデータ復旧サポート、ケータイなんでもサポートは無料で利用できる。
また、Appleが提供する「テクニカルサポート」「エクスプレス交換サービス」も2年間利用できる。
同サービスで付与されるTポイントは、期間限定かつ利用先限定の「期間固定Tポイント」で、具体的には、Yahoo!ショッピングなどYahoo!JAPANのサービスのみで使えるTポイントになる。ポイントは受け取り手続きが必要で、12月以降に受付が開始される予定。有効期限は180日。契約している間は、サポート内容が継続される。
なお、新サービスの開始に伴い、iPhone向けの「あんしん保証パック(i)プラス」は9月21日で新規の受付を終了する。すでに契約している場合、引き続きサポート内容が適用される。iPadは、新保証サービスの対象外のため、引き続き「あんしん保証パック(i)プラス」に加入できる。
「あんしん保証パック with AppleCare Services」の規約上の保証対象機種は、「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」「iPhone SE」など。
ソフトバンクはまた、ソフトバンクショップの店頭にてiPhoneとiPadの修理取次サービスを10月2日から開始する。ソフトバンクが販売した、現在契約中のiPhoneとiPadが対象。全国のソフトバンクショップ180店舗から開始し、順次対象店舗を拡大する。