ニュース

ソフトバンク、iPhoneの保証サービスにユーザーの自宅で交換できる「配送交換」

 ソフトバンクは、iPhone向け有料保証サービス「あんしん保証パック(i)プラス」と「あんしん保証パック(i)」にて、ユーザーの自宅などに交換機を配達する「配送交換」サービスの提供を、9月5日開始する。

 対象はiPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone SEの5機種。利用料金は機種ごとに設定されるが、上記の5機種の場合は2万円(税抜、以下同)。

 「配送交換」は、iPhoneを壊してしまったときに、同等品を配達してその場で交換するサービス。配達先はユーザーの自宅や職場など好きな場所を指定できる。利用料は交換時にその場で支払う。申込はMy SoftBankなどで受け付ける。故障や破損、水濡れ、全損の場合が対象で、紛失や盗難は対象外。

 「あんしん保証パック(i)プラス」と「あんしん保証パック(i)」では、Apple StoreやAppleの正規サービスプロバイダーで修理した代金の80%を還元するサービスを提供しているが、ユーザーの状況にあわせて選べるようになる。

 「あんしん保証パック(i)プラス」はiPhone購入時に加入できるサービスで、月額利用料は650円。「あんしん保証パック(i)」の新規受付は終了している。

 なお、Appleが提供する保証サービス「AppleCare+」でも、交換機を配達してその場で交換するサービスを提供しているが、今回の「配送交換」はソフトバンクが独自に提供するものとなる。

SoftBankオンラインショップ
iPhoneを購入