ニュース

カップヌードル20個が当たる!? 誰でも応募できる「とく放題」Twitterキャンペーン

全4回実施、ソフトバンク「とく放題」で提供中のクーポンなども登場

 ソフトバンクは、さまざまな特典を提供する「とく放題」において、Twitterを利用した「あなたはどっち派?」キャンペーンを開催する。ハッシュタグを付けたTwitterへの投稿により誰でも応募でき、毎回テーマごとに抽選で当たるプレゼントが用意される。すでに「とく放題」を契約中のユーザーや、キャンペーン期間中に加入したユーザーには追加の特典も用意される。期間は4月11日までで、全4回に分けて開催される。

Twitterキャンペーン特設ページ(イメージ)

 第1回の応募期間は3月14日~21日で、テーマは「しょうゆ顔派? しお顔派?」。毎回テーマに沿った選択肢のハッシュタグを使って投稿し、どちらかに投票する形。多数派になった側の応募から、抽選で日清カップヌードル20個が10名にプレゼントされる。しょうゆ顔派が多数の場合は「日清カップヌードル」が、しお顔派の場合は「日清カップヌードル しお」がプレゼントの賞品になる。

 3月21日~28日に開催される第2回は、「生まれ変わるなら? 男? 女?」というテーマで、エステの利用券などが抽選でプレゼントされる予定。

 以降、Twitterを利用した「あなたはどっち派?」キャンペーンは、1週間ずつ全4回が開催される予定。

 このほか、4月11日までのキャンペーン期間中にキャンペーンページから「とく放題」に加入すると、もれなくLINEギフトコード200円分がプレゼントされる。

 また、すでに「とく放題」に加入しているユーザーは、キャンペーンへの応募の後にWチャンス用応募フォームが用意され、エントリーすると各回抽選で1000名に「森永乳業 ピノ」がプレゼントされる。「ピノ」は、コンビニエンスストアで交換できるクーポン券で提供される。

編集部にカップヌードルと女性がずらり

 3月14日から開始される、Twitterを利用した「あなたはどっち派?」キャンペーンのPRを兼ねて、ソフトバンクの「とく放題」ガールズ、もといサービスコンテンツ本部の女性社員が編集部を訪れてくれた。

体を張ってPRに訪れてくれた「とく放題」担当の方々

 第1回の賞品のイメージとして会議室の机に積まれた20個のカップヌードル……「しお顔派」が勝つと賞品は「カップヌードル しお」になるため、あくまでイメージとのことですが、1人に20個が贈られるという、なかなか満腹度の高い内容。

 ソフトバンクで「とく放題」の運用を担当している現場の社員は、男女比が2:7で、女性が中心になって進めているとのこと。今回のキャンペーンも、なるべく多くのユーザーが簡単に応募できるよう企画されたほか、第2回以降の賞品は女性も要注目の内容になるようだ。

「とく放題」とは

 「とく放題」は特価セールや抽選でクーポンのプレゼントなどさまざまな特典を用意したサービス。利用料は月額590円(税抜)。

 毎週金曜日に開催される食料品やレジャーなどの大特価セールのほか、抽選でプレゼントされる日替わりのコンビニ商品、いつでも使える100万件以上の割引・優待特典などが用意されている。また、スマートフォンの盗難紛失サポートやYahoo!ショッピングのクーポンなども用意されている。