ニュース

“ファーウェイカフェ”が装い一新、オリラジ藤森と八木アリサがアピール

 ファーウェイ・ジャパンは、東京・青山で展開している「HUAWEI Brand Experience CAFÉ Supprted by ViVi」にて、オープン記念イベントを実施した。

 「HUAWEI Brand Experience CAFÉ」は、ファーウェイ製品を体験できる期間限定のコラボレーションカフェ。11月21日より、男性誌「MEN'S CLUB」とコラボレーションしていたが、12月12日~18日は女性ファッション誌「ViVi」とコラボして展開。華やかな雰囲気の店内で「Mate 9」など最新のファーウェイ製品を体験できるほか、店頭にはViVi表紙風パネルを設置。パネルの前で撮影してSNSに投稿すると、会計が500円引きになる。店舗は神宮外苑の「Royal Garden Cafe 青山」で、営業時間は11時~23時まで。15日は17時からオープンする。

 オープニングイベントには、オリエンタルラジオの藤森慎吾とViVi専属モデルの八木アリサが登場。「P9」を体験していた八木は「わんちゃんと自撮りしたり、カフェに行ってケーキを撮ったりしても、今使っているケータイと写りが違います。自撮りもビューティーレベルの調整ができて、肌荒れしている時とナチュラルに写したいときで変更できるのが便利です」と感想を語った。藤森は「Mate 9で夜景やイルミネーションもばっちり撮れて、きれいな女性がよりきれいに写りますからね。チャラ男にとってこの上ない幸せでございます」と話した。