ニュース
LINEモバイル、分からないことをトーク画面から質問できる「いつでもヘルプ」
2016年12月14日 15:57
LINEモバイルは、MVNO「LINEモバイル」にて、チャットサポートサービス「いつでもヘルプ」の運用を開始した。
「いつでもヘルプ」は、LINEアプリ上でユーザーの問い合わせを受け付けるサービス。LINEモバイルの公式アカウントに対し、「APNとは何?」といったように質問すると、FAQにある情報を元に、人工知能(AI)が自動で答える。有人対応が必要な場合は、そのままオペレーターとのチャットに移行して、問い合わせることもできる。
AIによるサポートは24時間365日、受けることができる。オペレーター対応は、年中無休で10時~19時で、LINEモバイルの契約者のみが利用できる。
なお、「いつでもヘルプ」は、LINEの法人向けカスタマーサービス「LINE Customer Connect」を利用したシステムで、PKSHA TechnologyのAI技術を活用している。