ニュース
誰でも「北斗の拳」キャラになれる自撮りアプリ、「ザ・モルツ」のキャンペーン
2016年11月22日 17:46
サントリーは、人気漫画「北斗の拳」風のキャラクターになれる「北斗の宴 by MALT'S」のスペシャルムービーを公開した。ビール「ザ・モルツ」とコラボしたキャンペーンで、「ザ・モルツ」6缶パックを購入後、専用アプリをダウンロードして楽しめる。
アプリで、自分撮り(セルフィー)をすると、北斗の拳風のキャラクターになった写真を楽しめる。輪郭や髪の毛、顔のパーツなどを組み合わせてアレンジも可能。
また、自分のキャラクターがケンシロウたちと乾杯を楽しむ動画を作成できる。動画は5パターンのストーリーから選べる。
公式サイトではスペシャルムービーを公開。小島よしおや安藤なつ(メイプル超合金)などの芸人が、Twitterで体験ムービーを公開している。
北斗の拳キャラになって#ケンシロウと乾杯だぁああ!!#ザ・モルツ#北斗の宴#乾杯伝道師の巻https://t.co/EGbLh9LgqD#ヒャッハー
— 小島よしお (@yoshiopiiya)2016年11月15日
以前事務所の後輩に牙一族というコンビがいました。。
見てるか牙一族!キバジ!兄者!pic.twitter.com/acWZk5w2x5
雑魚キャラになってみました。
— 安藤なつ(メイプル超合金) (@puchiandonatsu)2016年11月15日
北斗の拳キャラになって#トキと乾杯だぁああ!!
#ザ・モルツ
#北斗の宴
#乾杯の宿命の巻pic.twitter.com/QwuGUZY9mx