ニュース

OCN モバイル ONEのWi-Fiスポットが無料のまま正式サービスに、数も倍増

 NTTコミュニケーションズは、MVNOの「OCN モバイル ONE」のユーザー向けにトライアルとして提供していた公衆無線LANサービスを、無料のまま、正式サービスとして7月1日から開始する。利用には申し込みが必要。既存ユーザーはそのまま利用できる。

 「OCN モバイル ONE」では、2015年1月から無料のWi-Fiスポットがトライアルとして提供されていたが、7月1日から正式サービスになる。「OCN モバイル ONE」のユーザー(プリペイドを除く)が無料で利用できる点は同じ。すでに利用しているユーザーはそのまま利用を継続できる。

 新たに申し込むユーザー向けには、接続IDとパスワードの発行が簡素化されるほか、AndroidのアプリやWebサイトのマイページからも、簡単に発行できるようになる。

 7月15日からは、利用できるWi-Fiスポットの数が、これまでの約4万カ所から約8万2000カ所に倍増する。西日本で展開される「DoSPOT」エリアで新たに利用できるようになり、飲食店や美容院、宿泊施設、図書館などが拡充される。