「ホームボタンステッカー」でホームボタンを手軽にカスタマイズ


ホームボタンステッカー

 最近、いつものiPhoneに少々変化がほしいと思うようになってきた。そんなとき、ショップを歩いていて目に飛び込んできたのが「ホームボタンステッカー」である。最初は「こういうシールもあるのだな~」くらいの気持ちで眺めていたのだが、今回ご紹介するデザインを見た瞬間、これはぜひ貼らなくてはという気分になってしまった。だってホームボタン用のステッカーが「ボタン」なんですもん。

 ステッカーは全6色なので、気分が変わったら貼り替えられる。筆者のiPhoneは白なので、なんとなく日の丸を意識して、赤いボタンを貼ってみた。ちょっと曲がってしまったが、えらくかわいいではないか!? 購入動機は「これを貼ると、ホームボタンがボタンになる」、それだけなのだが、変化が出てうれしい。

 しかも、貼ってみると意外と機能的だ。過度に盛り上がっているわけでもなく、高さは控えめなので、親指の腹に優しくフィットする。このため、ホームボタンが格段に押しやすくなったのだ。ポケットに入れて持ち歩くことが多い方は、もしかしたら誤操作の原因にならないともいえないが、結構しっかり押しこむので、心配は少ないのではないかという気もしている。

 そうそう。我が家にはもう1つ、新しいiPadというホームボタンを持った製品があったことを思い出し、そちらにも貼ってみた。カバーがグリーンなので、コーディネイトしたつもりで、ステッカーもグリーンのボタンをチョイス! 自分ではかなりおしゃれになったような気がするのだが、いかがだろうか。


デザインが「ボタン」なところがポイント赤いボタンを貼ってみた。キュート! 一旦貼ると結構しっかり貼り付くので、向きが気になる方は注意が必要だ
凸量はわりと控えめだが、指のかかりはよくなるもちろんiPadにも使える

 

製品名製造元購入価格
ホームボタンステッカーStrapya Next480円

 

(すずまり)

2012/6/1 06:00