かわいい小鳥を模した、カラフルな洗濯ばさみ


「小鳥さんの洗濯ばさみ」。名称そのまんまだ

 近頃では防犯面の問題や花粉や黄砂の影響もあり、屋外で洗濯物を干す人は以前に比べて減っているようだが、それでもシーツなどの大判の洗濯物については屋外で干されることが多いはず。また、晴れの日に布団を干すというのは、こればかりは屋内でというわけにはいかない。

 さて、今回そのかわいらしさに一目惚れして買ってしまったのが、小鳥の形をしたキュートな洗濯ばさみだ。一般的な布団干し用の洗濯ばさみの上部に、小鳥を模したオブジェがくっついたアイテムである。

 この洗濯ばさみで布団やシーツ、タオルを挟みこむと、ちょうど物干し竿の上で小鳥がさえずっているかのようなビジュアルになる。左右に一羽ずつと言わず、もっとたくさん挟みたくなってしまう。尻尾の部分をつまむことで開閉できるというギミックもなかなか悪くない。

 ラインナップはいまのところ青、赤、黄の3色のようだが、もしウグイスやシジュウカラなどの野鳥シリーズなどがあれば、野鳥観察を趣味とするユーザにもアピールできそうな気がする。我が家のベランダに野鳥が来た、といった類のコピーをつけるのも悪くなさそう。メーカーさんにはぜひ検討してほしいところだ。

尻尾をつまむことで挟める構造になっている物干し竿のタオルを挟んだところ。小鳥がとまっているようなビジュアルに癒される

 

製品名製造元購入価格
小鳥さんの洗濯ばさみ明邦263円

 

(KURANOSE)

2010/5/31 06:00