スタパ齋藤の「スタパブログ」

 以前に買ったタウチェ(TAUECHE)の「ウェストバッグ(TAUECHE Westbag)」が、意外なほどイイ感じで使えるんです。タウチェ復活とのことでノスタルジー的なスタンスで買ったんですけど、かなり便利。

 このウェストバッグ、容量的には常時携帯小物がちょうど収まるサイズ感。出し入れのためのファスナー式の口が2カ所にあって、モノの出し入れがしやすい点もナイス。なので最近多用中。

 なんですけど、ウェストバッグをウェストに常時装着していない感じ。サイズ感がイイので小物を入れて出掛けるものの、ウェストバッグをショルダーバッグ的に肩がけしていました。

 が、あるとき、このウェストバッグを袈裟懸けにしてみたら、コレがイイ感じ。いわばワンショルダーとかボディバッグとかいった感じで、一方の肩から他方の脇へと斜めがけにしたんですが、とても使いやすい!! みたいな。

 ワンショルダー的なバッグ、全然興味なかったんですけど、俄然興味がわきました。胸のあたりでモノを出し入れできて、状況に応じて胸~脇~背中にバッグを移動でき、両手がフリーになるのって、凄くイイ!! とか今さらながらに思いつつ、さぁどのワンショルダー買おうかナ~と吟味中であります。

タウチェ(TAUECHE)のウェストバッグ。高級感はありませんが、質実剛健な作りです。使い勝手は良好。これをワンショルダー的に袈裟懸けして使用中です。
ちなみに、タウチェは30年以上前に流行ったブランドで、2009年に廃業。そして2013年に復活(復刻)を遂げたそうです。このロゴを知る人も多いと思います。
ニャウチェってニャにかしら? 肩がけらしい。うかちゃんは人の肩に乗るのが好きニャの。ぼぼぼ、ぼくは人について回るのが好き。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。