スタパ齋藤の「スタパブログ」

 映画館の広告の間に上映されていたショートアニメがいつの間にか人気を博し、映画化が実現し、DVDになったりテレビで放映されたりした例のウサギとリスのアレこと「紙兎ロペ」。これがクリーニングクロスのトレシーとしても登場したのであった。

 てゅーか単に「紙兎ロペ柄のトレシー」こと「紙兎ロペ トレシー」が発売されたってだけなんですけどネ。1枚800円(税抜)。アキラ先輩とロペくんのユルおバカな感じの会話が非常に好きなので紹介してみた。

 使用感はフツーのトレシーですな。スマートフォンやメガネなどの皮脂汚れがよく落ちる。洗えば汚れ落としパワー復活。

 あと、「紙兎ロペ トレシー」は、ワイド画面サイズみたいな感じで、アニメの1場面が丸ごとプリントされているようだ。なかなか良いカタチですな。

 iPhone 5sを置いてみると、ちょうど「紙兎ロペ柄トレシー」の縦サイズと同じくらい。iPhoneを包んで使うこともできますな。これを巧く縫製してiPhone用ロペトレシー袋を作ると楽しいかもしれない。

東レインターナショナルから発売された「紙兎ロペ トレシー」。現在は3種類の柄が発売されている。直販Webショップの税込価格は864円
トニェシーってニャにかしら。皮脂汚れらしい。うかちゃんは肉球脂が凄いです。ぼぼぼ、ぼくも肉球脂が凄いです。ニャ。ニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。