スタパ齋藤の「スタパブログ」

 使用中のデスクトップPCのOS入りストレージが手狭になってきた。現在、230GBのSSDを使っているんですけど、空き容量が30GBくらいになってきている。「Adobe Creative Cloud」を積極導入し始めたので、もうちょっと容量が欲しいナ、と。ちなみに、使っているデスクトップPCはコレ

 てなわけで、より大容量のSSDを購入した。買ったのは、CFDの「CSSD-S6T512NHG5Q」。512GBのSSDですな。ネット通販で3万5000円くらいだった。

 さぁ、SSDが到着。よっしゃ環境移行だ!! という勢いなんですけど、なぜかまさかの仕事連発とか取材発生とかイロイロで、全然SSDをどうにかできていない。「今はやるな」ってコト? そういう啓示? と思うほど、新SSD使用開始のタイミングが得られないのであった。

 ヤレばスグなんですけどね。やろうと思ったら急に用事が発生したとか、そんなの。それで日が経って、現在使用中の環境のバックアップから始めないとSSD換装はできないな~的な状況になったりして、結局は「換装する気が一気に萎える」ことが起きがちなのであった。

 次のチャンスは年末年始の休みですな。この調子だと。とか思った。インストールしたらまた使用感などエントリしますネ。

CFDの「CSSD-S6T512NHG5Q」。512GBの2.5インチSSDで、フラッシュメモリとしてはMLCタイプを採用。高速でありかつ比較的に安価なんだそうだ。
見てもしょうがないと言えばしょうがないんですけど、パッケージの中身。3.5インチサイズだと思われるPC内蔵用のブラケットが付属していた。
ストニェージってニャにかしら? 入れ物らしい。うかちゃんはダンボール箱が好きなの。ぼぼぼ、ぼくも好きです。ニャニャ。ニャニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。