スタパ齋藤の「スタパブログ」

 最近けっこービックリしたのが、ハンドメイドバッグメーカーのバンナイズから発売された迷彩柄の化繊紐。通称「迷彩バンナイズ紐」である。

 いや単なるポリエステル製の紐なんですけどね。でも、ほかにはない大きな特徴がある。それは「迷彩柄」の化繊紐であること。パラコードには迷彩柄っぽいのも少々あるが、こういう汎用の化繊紐~アクセサリコードでは、こんな柄ちょっと見たことない。

 バンナイズの多田シャチョーに訊いてみたところ、なんとこの柄、ゼロからデザインものなんだそうだ。完全オリジナル柄。「どうしても迷彩の化繊紐が欲しいから独自に迷彩柄を開発した」んだそうだ。スゴ。紐マニアですな。

 とか言いつつ、非常にカラフルでキレイな迷彩柄化繊紐なので、俺も各色10mくらい買っちゃった♪ そうなんです紐マニアなんです!! ココに書いたとおり、こういう化繊紐が大好き~♪

 ちなみにこの迷彩バンナイズ紐、太さは3mmで、芯入りでコシがあって使いやすい。長さは2.5mや5mの単位で売られていて、2.5mで525円、5mで1050円となっている。柄は全部で9パターン。ブラック(無柄)もある。

迷彩をモチーフにした柄のポリエステル製の紐。太さは3mm。ケータイストラップにはやや太いが、多彩な用途に使える汎用的な化繊紐だ
登山用アクセサリーコードなどと比べると、よりアクセサリー感覚で使える配色になっている。どの色もヒッジョーにキレイなのであった
うかちゃんは迷彩バンナイズ紐を捕まえて殺すのが好きなのよ。ぼぼぼ、ぼくも迷彩バンナイズ紐を殺します。ニャ。ニャニャニャ。的な

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。