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イイ息したい!? 口内革命
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筆者が携帯用ストラップなどのこまごました小物を量販店のポイントカードで購入するときに、レジ脇にあったのを思わず手に取り、「これもいっしょにお願いします」と言って購入したのがコレ。今回ご紹介の「口内革命」だ。レジ脇というのは、衝動買いを誘う売り手側の策略の場所であり、それにまんまとはまってしまった形だが、それはあまり気にすることはないだろう。「口内革命」はその名の通り、口臭を防ぐ効果があるというグミキャンディだ。
ITマニアの男性には、辛いもの、あるいはガーリック系の食事など、スパイシーな味を好む人が多い気がする。筆者もその1人ではあるが、人と会う時には当然気になる。ゆえに食事を主義主張を曲げて我慢するか、食事の後で会う相手に我慢してもらうか、あるいは、もうひとつの選択、対処法を考えるか。これは、その3つめの選択に向けての製品である。レモン味のグミキャンディで、お腹が空いているときなどは、実はこれを幾つか食べて空腹をごまかすときもある。その意味では筆者の非常食も兼ねている。
だが、実はこれにも大きな問題がある。別に、この製品の問題というわけではない。一番の問題は、このグミの効力が自分ではわからないことだ。足の消臭スプレーは、自分で効力の判断ができた。しかし……、ご存知のように、口臭は自分ではよくわからないところにもっとも問題がある。とはいえ「ねぇ、消えた?」と回りに聞くこともできかねる。
安心を買う。これが、この手の製品のパッケージには書いていないものの、購入者に共通の気持ちだろう。筆者も「やるべきことはやった」という心の安定を得るために使用するようにしている。現在は「なんとかチェッカー」というような製品も販売されているが、それにしてもどれだけの信頼性があるのかは、正直筆者にはわからない。しかし、「信じるものは救われる」のである。
品名 |
発売元 |
購入価格 |
口内革命 |
ダイリン販売 |
200円 |
2001/06/14 00:00
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