連載バックナンバー
■
Bluetoothで音楽を飛ばして楽しむ。ヤマハ「NX-B02」
[2009/06/26]
■
サンワサプライのWeb限定商品「Miniトラックボールマウス」
[2009/06/25]
■
コンパクトな光学ディスク専用プリンター「CW-E60」
[2009/06/24]
■
長すぎるマウスケーブルをがっちり固定「マウスアンカー」
[2009/06/23]
■
ポートの見分けやすさはピカイチ「表彰台USBハブ」
[2009/06/22]
■
ずっと使いたいカメラケースはオーダーメイドで
[2009/06/19]
■
クリック専用デバイス? 指先で使う超小型トラックボール
[2009/06/18]
■
「光センサースイッチ」で暗いときに電源をオン!
[2009/06/17]
■
天井と壁面、どちらにも取り付けられるロジテックのLANカメラ
[2009/06/16]
■
サルでも使える? amadanaのポケットビデオカメラ「SAL」
[2009/06/15]
■
2009年6月
■
2009年5月
■
2009年4月
■
2009年3月
■
2009年2月
■
2009年1月
■
2008年
■
2007年
■
2006年
■
2005年
■
2004年
■
2003年
■
2002年
■
2001年
■
2000年
男性諸君! 変わったアプローチにいかが? 薔薇のフラワーケース
薔薇のフラワーケース
一見するとバラにしか見えない。実際にも本物を混ぜてわたしたら、ウケるかも!?
世の中には自分が滅多に触れない世界というものがあり、そういうところには珍しいものがあるわけであり。いや、自分が疎い世界だからこそすべてが珍しく新鮮に見えるのかもしれないのだが、今回ご紹介する一品もそういう意味で「こんなものが……」と唸ってしまったのであった。指輪のケースが1本の薔薇の花になっているのである。花の部分が開くようになっており、指輪やピアスをセットできる仕組み。リングケースといえばスエード調でポケットから取り出されるものというイメージが強いだけに結構な驚きであった(ときになぜこういうものが新鮮に見えるかという点については黙秘権を連発させていただきたい)。
最近では男性もファッションの一部としてシルバーリングがあたりまえになっているし、既婚男性の方は(概ね)指輪をされているだろうが、既婚未婚問わず昔から日常的なファッションという意味では、指輪=女性だろう。働く女性の中には自分へのご褒美として指輪を購入する人も増えているようだが、どうせなら男性からプレゼントされたほうが嬉しいと思われる。
ただこの指輪をプレゼントするシーンというのは男性的にはどうなのであろうか。その裏に秘められた目的次第だとは思うが、いずれにしてもかなり緊張するのではないだろうか。キザな方やマメな方は場所から何から細かい演出を施すのだろうが、そういうのが苦手だという人もいるだろう。そんな人はこんな花に仕込んでみるのはいかがだろうか。この手のアプローチに際して欠かせないのは花束だが、これを使うと一石二鳥! 花束代わりにも!! そういう手抜き(?)はしたくないという人なら花束に混ぜてみるという手もある。いずれにしてもジョークの通じる相手なら笑いと感動を一手に引き受けてくれそうではないか。彼から彼女へ、旦那さんから奥さんへ、記念日や誕生日は365日毎日どこかで発生しているわけで、ちょっとカジュアルな演出をしてみたいという方にぜひ実験してみて欲しいなぁと思う筆者なのだ。
ちなみに「こんなものがあるからあげるョ~」といただいたのはいいのだが、ヲイこら! 中はどーした。中が空なんだよ! どうせなら中をくれよ中を! これじゃぁ餡子の入っていないタイヤキであり、タコの入っていないタコ焼きだろが! と思いつつ、今なら25万円のダイヤと25万円の最新モバイルノートPCのどっちが欲しいかなーと考えてみた。そのノートパソコンがPentium 4 プロセッサー 2.20GHz以上搭載だったら間違いなくノートパソコンかな!! ……なんて考えてるうちはもうまるでぜんぜんダメっすかね? そもそも同列に考えること自体おかしいのか? 愛をマシンスペックに比例させてはいけないのか? 両方セットなら間違いなく大歓迎なんですけども。タワー型でもいいんですけれども(しつこいって)。
中身が入ってなかったので自前のピアスをセット。開けた状態で2本並べてみるとドゥワッパ~♪ と歌っているようにも見える
正面から見ると「おもろいでっせー!」と関西弁で話し掛けられているような気にも
品名
発売元
購入価格
購入場所
薔薇のフラワーケース
?
?
?
(すずまり)
2003/06/25 11:03
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.