|
|
|
ユーザーの声が楽曲にリミックスされる企画「iida Calling」
|
|
|
|
|
KDDIは、新ブランドの「iida」(イーダ)を立ち上げることを記念し、ユーザー参加型のキャンペーン「iida Calling」を4月23日より実施する。「iida Calling」も試せるiidaブランド新製品のタッチアンドトライ・キャンペーンも全国5会場で開催される。
今回実施されるキャンペーンは、iidaブランドで提供される楽曲に、携帯電話から吹き込んだユーザーの声をリミックスし、オリジナル楽曲としてEZweb向けの着うたでダウンロードできるようにしたり、ブログパーツとして利用したりできるというもの。iidaのWebサイトにアクセスし、指定の電話番号に電話をかけて自分の声を吹き込む。期間は4月23日~6月末までを予定する。
「iida Calling」も試せるフィールドキャンペーンは、全国5会場で実施される。4月17日~20日には札幌のサッポロファクトリーで、4月23日~27日には名古屋のミッドランドスクエアで、4月29日~5月6日には東京のミッドタウン アトリウムで、5月8日~11日には福岡のソラリアプラザで、5月13日~17日には大阪のビッグマン・Coビッグマンで開催される。会場では、ブースをまわるスタンプラリーやオリジナルグッズのプレゼントも実施されう。なお、実施期間の関係上、札幌会場では「iida Calling」の体験はできず、新製品のタッチアンドトライのみとなる。
■ Kスタで4月8日から「iida」新製品を展示
|
iidaブランドの新製品のひとつ「G9」
|
また、4月8日からは、東京・原宿のKDDIデザイニングスタジオにてiida新モデルの展示が行われる。5月25日までは1階展示スペースで、5月26日以降は2階で展示される。iidaブランドの新端末「G9」のほか、Art Editionsの第一弾として展開される、草間彌生氏とのコラボレーションモデル「ドッツ・オブセッション、水玉で幸福いっぱい」「宇宙へ行くときのハンドバッグ」「私の犬のリンリン」の3作品、misoraが展示される。加えて、モバイルピコプロジェクターやACアダプター、コンセプトモデルなども展示される。
このほかKDDIは、イタリアで開催される展示会「ミラノ・サローネ」の期間中に開催される、ミラノ・トリエンナーレ会場のデザイン展「JAPAN DESIGN SELECTION 2009」に、iidaの新製品やコンセプトモデルを出展することも発表している。
■ URL
ニュースリリース
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2009/0407b/
ニュースリリース(ミラノ・サローネ出展について)
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2009/0407c/
■ 関連記事
・ KDDI、「iida」ブランド発表
・ KDDI高橋氏、iidaは「ライフスタイルまでデザインしていく」
・ iidaブランド第1弾となるGSM対応モデル「G9」
・ au、携帯プロジェクター「Mobile pico projector」限定発売
・ 携帯がアートに、iidaのArt Editions第1弾は草間彌生モデル
(太田 亮三)
2009/04/07 15:19
|
ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|
|
|
|
|