ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

ドコモの新ロゴ除幕式、山田社長や成海璃子が登場

ドコモの山田氏

山田氏と成海璃子
 NTTドコモは、7月1日より正式に新ロゴマークを導入することに伴って、本社受付に設置される新ドコモロゴの除幕式を開催した。ドコモの山田隆持社長とCMキャラクターの成海璃子が登場し、新しいドコモをアピールした。

 ドコモは4月、企業ブランドを刷新し、7月1日から新しいブランドロゴでユーザーに訴求していくことを発表した。新ロゴでは、「ドコモレッド」と呼ぶ深い赤色を採用し、NTTの文字は小さく、docomoの文字が大きく目立つようになった。

 除幕式で山田氏は、今回のブランドロゴの変更が創業以来初めてのことだと説明し、「大きな決意をもって取り組みたい」と語った。また、これまで地域会社毎に分かれて展開してきた経営体制も7月1日から全国1社体制に戻された。「全国1社化、全国ワンドコモで結束していきたい」と意気込みを見せた山田氏は、社長就任会見でも語っていたキーワード「変革とチャレンジ」についてあらためて言及した。全国1社体制によって経営の迅速化を図り、顧客満足度を向上させるとともに、新たな価値を創造していくとした。

 夏らしいワンピース姿で登場した成海璃子は、「皆さん、おはようございます。5月からNTTドコモさんのCMに出演させていただいております成海璃子です」と挨拶。ドコモの設立とほぼ同年齢であることについて、「年齢を重ねていく毎に、携帯電話が進化していくことを身近に感じています」と語り、声が聞けるため電話がすごく好きだと話した。また、最後にメッセージを求められると「ドコモのAnswerを合い言葉に、私もCMを通して応援していきたいと思います」と語っていた。




■フォトギャラリー



URL
  NTTドコモ
  http://www.nttdocomo.co.jp/

関連記事
ドコモ、ロゴマークなど企業ブランド刷新
ドコモ新社長の山田氏、進化の方向やiPhoneへの考えを語る


(津田 啓夢)
2008/07/01 10:53


ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.