|
|
|
ドコモの山田氏
|
|
山田氏と成海璃子
|
NTTドコモは、7月1日より正式に新ロゴマークを導入することに伴って、本社受付に設置される新ドコモロゴの除幕式を開催した。ドコモの山田隆持社長とCMキャラクターの成海璃子が登場し、新しいドコモをアピールした。
ドコモは4月、企業ブランドを刷新し、7月1日から新しいブランドロゴでユーザーに訴求していくことを発表した。新ロゴでは、「ドコモレッド」と呼ぶ深い赤色を採用し、NTTの文字は小さく、docomoの文字が大きく目立つようになった。
除幕式で山田氏は、今回のブランドロゴの変更が創業以来初めてのことだと説明し、「大きな決意をもって取り組みたい」と語った。また、これまで地域会社毎に分かれて展開してきた経営体制も7月1日から全国1社体制に戻された。「全国1社化、全国ワンドコモで結束していきたい」と意気込みを見せた山田氏は、社長就任会見でも語っていたキーワード「変革とチャレンジ」についてあらためて言及した。全国1社体制によって経営の迅速化を図り、顧客満足度を向上させるとともに、新たな価値を創造していくとした。
夏らしいワンピース姿で登場した成海璃子は、「皆さん、おはようございます。5月からNTTドコモさんのCMに出演させていただいております成海璃子です」と挨拶。ドコモの設立とほぼ同年齢であることについて、「年齢を重ねていく毎に、携帯電話が進化していくことを身近に感じています」と語り、声が聞けるため電話がすごく好きだと話した。また、最後にメッセージを求められると「ドコモのAnswerを合い言葉に、私もCMを通して応援していきたいと思います」と語っていた。
■フォトギャラリー
■ URL
NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/
■ 関連記事
・ ドコモ、ロゴマークなど企業ブランド刷新
・ ドコモ新社長の山田氏、進化の方向やiPhoneへの考えを語る
(津田 啓夢)
2008/07/01 10:53
|
ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|
|
|
|
|