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【 2009/06/26 】
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携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
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ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
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ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
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ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
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カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
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テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
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ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
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SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
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「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
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アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
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ドコモ、iモードで無料のプッシュ型情報配信をスタート
NTTドコモは、iモード端末全機種に搭載されている「メッセージフリー」機能を利用した情報配信サービスを3月上旬より開始する。
iモード端末には、iモードメールのほかに「メッセージリクエスト」と「メッセージフリー」の2つのメッセージ受信機能が標準搭載されている。いずれもプッシュ型の情報配信が行なえるように作られており、メッセージリクエストについては、天気予報などの配信に活用されている。
メッセージフリーでは、あらかじめメッセージを受信することを承諾したユーザーに対し、各種キャンペーンやイベント、広告などの情報が、各ユーザーの年齢や性別、居住地域などの属性に合わせて配信される。その際の通信料については、配信するクライアント企業が支払うため、ユーザーは無料でそれらの情報を受信することができる。ユーザーのプロフィール登録は、すでに各自のiモード端末から行なえるようになっている。
なお、同サービスの運用は、同社が電通、NTTアドと共同で設立した広告会社ディーツーコミュニケーションズ(D2C)が担当する。このほかD2Cでは、iモードの公式メニュー内で懸賞情報等を提供する「とくするメニュー」も運営している。
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URL
ニュースリリース
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/01/whatnew0228a.html
ディーツーコミュニケーションズ
http://www.d2c.co.jp/
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(湯野 康隆)
2001/02/28 15:54
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