最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ドコモの腕時計型PHS、販売開始後わずか10分で初回分完売
5月7日午前10時より販売開始されたNTTドコモの腕時計型のPHS端末「WRISTOMO」だが、同社によれば販売開始後、約10分で初回分の1,000台が売り切れとなった。次回の販売受付は、5月15日10時から開始される予定。
「WRISTOMO」は、メールやWebブラウジングがサポートされたセイコーインスツルメンツ製の腕時計型PHS端末。店頭販売は行なわず、専用Webサイトのみで販売を受け付けている。
ドコモでは、「当初、これほどの反響があるとは思わなかった」と説明する。同社では発表以降の調査で端末への反応が良かったため、初回販売分を1,000台に増やして発売日を迎えたという。しかし、販売が開始されると同社の予想を上回る反響を呼び、わずか10分で用意していた1,000台が底をついてしまったとのこと。なお、次回販売予定の15日に、何台用意されるか明らかにされていない。
同社広報では、「Webサイトのみで販売するという初めての試み、もう少し市場調査をする必要がある」としている。次回もこうした状況が続けば、さらに追加販売を行なうことも考えられるという。
ドコモは、発表時の目標販売台数を5,000台としていたが、同社広報では「この反響が続けば、目標販売台数もわからなくなってくる」としている。
■
URL
WRISTOMO情報サイト
http://www.wristomo.com/
■
関連記事
・
ドコモ、腕時計型PHS「WRISTOMO」を開発
(津田 啓夢)
2003/05/07 18:47
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.